研究業績:詳細表示

著者 山里敬也
題目 名古屋大学 OCW (名大の授業) で公開されているユニークな授業実践
出典 工学教育, Vol. 59,No. 4,pp.4_105-4_107
要約 本稿では,名古屋大学 OCW (名大の授業)で公開されている授業のうち,学生の知的好奇心を刺激することで教育効果を高めている授業を取り上げ,「授業の工夫」に書かれている内容から,ベストプラクティスと呼べる授業実践の秘訣を探っていく.
Authors T. Yamazato
Title Unique teaching practices presented at Nagoya University OCW
Authority Journal of Japanese Society for Engineering Education (JSEE), Vol. 59,No. 4,pp.4_105-4_107
Summary Of the courses, that have been presented in Nagoya University OCW site, are taken up and discussed in terms of how the educative effect can be improved by stimulating student's intellectual curiosity.
年月 2011年8月
DOI/Handle
研究テーマ 情報メディア教育システム
言語 日本語
原稿/プレゼン資料 / 無し (ローカル限定)


山里研究室/岡田研究室 研究業績データベースシステム